スポンサー広告 - スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:--


【Android】簡単メモ帳 - 横向き

2012/04/30 (月) 23:09

コメントで要望がありました。
マーケットの機能の説明には書いてありませんが、実は縦画面で固定しています。
単純に横向きにすると、ちょっと具合が悪かったので(汗)
試しに横向きを許す版を用意してスクリーンショットを取ってみました。
こちら↓
①カレンダー画面
20120430-190635.png

②検索結果画面
20120430-190659.png

③メモ入力画面
20120430-190743.png
②と③は良さそうですが、①のカレンダーの日付がマスに収まってませんね。
画面サイズの問題ではありますが、takの手持ちの機種(IS05)で収まらないと、自分用に使えないのでNGです。
そんな理由から縦画面で固定にしていました。

これを横画面でも美しく見えるようにするには、縦画面専用の画面レイアウトを考えないとダメっぽいですかねぇ。
画面を左右に分割して、
・左側にメモを各ボタンと検索キーワード入力フィールドと検索ボタン
・右側にカレンダー
ってな感じでしょうか?
そうするとカレンダーの月切り替えのアニメーションがしょっぱいことになりそうな…

もうちょっと考えてみます。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
