スポンサー広告 - スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:--


【駄文】 - 緊急事態

2012/02/12 (日) 20:45

木曜日のこと。

緊急事態が発生しました。
朝、普通に出勤して自席の前に着き、鞄を置いてタイムカードを打刻。
コートをロッカーにかけ、上着を脱いでほっと一息。
時刻は8時40分ごろ。
どさりと席に着いたときにそれは起こりました。

びりっ!

何と、ズボンのお尻が破れてしまいました!
こんなことは人生で初体験です。
どうしたものか思案しながら、歩いて数分のところに西友があることを思い出し、すぐにネットで検索。
そもそもズボンは売っているのか?
24時間開いてる店舗だけど、服の売り場は何時でも利用できるのか?とか。
幸いにも洋服売り場があって、9時から利用できるとのこと。
がしかし、50分からは朝礼があるので、そこは乗り切らねばなるまい。
というか、黙って外に出るわけにもいかないので、自席の周りの人に発表することに。

みなさん。緊急事態が発生しました!
何とtakのズボンのお尻が破けてしまいました!!

と。もちろん爆笑の渦。
まぁ笑ってくれるだけありがたい(汗)
変な汗もたくさんかきました。
事情を周知していざ西友へ。
コートを着ていたので何とか隠せている気がしますが、それでもやっぱり気が気じゃないですねぇ。

売り場では1番安いチノパンを購入。850円。安い!
レジではすぐ履くので色々取っ払ってもらいました。
もちろん今履いているのが破けてしまったことも話しました。
すると、試着室を使ってくださいとか、気を使わせてしまいました。

まだ仕事も始ってないところからの緊急事態ですっかり気疲れしてしまいましたが、その日はなんとか乗り切れました。
よかったよかった。
翌日の朝は、なんとなくゆっくり座ってしまったことはナイショです。

それにしても、最近色々細かいことでついてない感じです。
どうしたものか。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
