スポンサー広告 - スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:--


【プログラミング】その他 - VBAメモ

2012/01/10 (火) 20:49

仕事でちょこちょこ使うVBA。
とはいえ何時も使うわけではないので、必要になったら調べながら組んだりしてます。
今日もそんな一幕だったのだけれども、ちょっと罠にはまったのでメモ。

何と同一ブック上ではシートのコピーができない場合がある。
例えばテンプレート的なシートを用意し、そのシートを多数コピーしようものならエラーが出る可能性が高い。
ググってみると割とたくさん引っかかる。
あげくにはMSのサポートサイトまである始末。
どうやらかなり昔から存在する現象で、放置っぷりから察するに直す気はないらしい。

アホかー。

怒りを込めて記録を残しておきます。

ちなみに、MSの解説によれば、シートのコピーは止めて、テンプレートは別のブックとして作ってそれを読み込めということ。
シートはコピーだNGだけども、追加は全然平気らしい。
良いから早く直せやごるぁ。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
