スポンサー広告 - スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:--


【駄文】 - あけました。

2012/01/01 (日) 23:47

誰にとはなく、明けましておめでとうございます。

新年一発目は、今年の目標をしたためてみようと思います。

・情報セキュリティスペシャリストの資格を取得する。
 情報セキュリティスペシャリストは去年の秋試験を受験しましたが、不合格でした。
 勉強にあまり時間を割け(か)なかったのが原因です。
 時間とお金がもったいないので、まじめに取り組もうかと思います(汗)

・ヒューマンスキル系の本を数冊読む。(月に1冊は読みたいが、欲張りすぎな気もする)
 今までは経験だけでなんとかしてきたけど、基本的なことができていないのではないかと感じる。
 という理由から、書籍も読まなきゃだよねという感じで。

・プロジェクトマネージャ系の勉強を始める。
 将来的にはPM的な職業を目指しています。
 現在の仕事では開発ばかりで実践で使う機会はまだない感じですが、今の内から形式的な知識は勉強しておこうかと。

・週に1回はブログの投稿をする。
 だいぶサボりました。ネタが無いわけではなく、ただの物臭です。
 記録を残すためにもやっていこうかなと。

・簡単メモ帳をバージョンアップする。
 実現していない構想が何個かあるので実装しようと思います。


年末に総括できるように明記しておきます。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
