スポンサー広告 - スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:--


【駄文】 - カロリー

2011/07/10 (日) 21:47

現在、仕事でスキトラと呼ばれる担当者変えが行われています。
今までとは全く違う作業となるので新しいことを覚えなくてはならず、かなり頭を使っていて息を抜くこともできない状態が続いています。
忙しいわけではないのだけれども、丸1日集中しっぱなしという感じ。
当然ながらすごく疲れるわけで、2週間が経過して結構くたくたになりました。

で、ここからが本題。
なんか、体重が地味に減りました。
特に運動量を増やしたわけではないのに。残業もしていない。
変わったことと言えば、知恵熱が出るんじゃね?というぐらい集中して仕事をしているということぐらい。
どうやら、頭を使うと消費カロリーが増えるようだ。たぶん。
まじめに一生懸命に仕事をすると、デスクワークでもダイエットになっちゃうということだろうか。
まぁダイエットとはカロリー計算の結果なわけなので、接種カロリーを増やさずに消費カロリーが増えたと考えれば当然の結果か。

んー今まではあんまりまじめに仕事をしていなかったということか?
それとも今の状態が特別ということだろうか。
最近は腰が痛かったり、膝に違和感を感じたりしてちょっと体重の増加を気にしていたので、この機に乗じてちょっと運動量を増やしてみようかと画策中。
まずは、休日は散歩(ウォーキング)で汗を流そうかと思い、土日の真昼間に1時間ほど散歩に出かけました。
かなり暑かったので、だいぶ汗が出ました。
しばらく続けてみようと思います。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
