スポンサー広告 - スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:--


【駄文】 - Bluetoothキーボード其の弐

2011/06/05 (日) 23:08

注文していたキーボードが届いたので早速使ってみた。
所有しているスマホはHIDプロファイルに対応していないので、SPPモードで使用。

お試しと言うことで、この記事は件のキーボードで書いています。
そもそも記事を投稿するサイトの入力欄が小さくて使いづらいのがあるけど、それはキーボードの機能とは関係無いな。
エレコムが提供しているAndroid向けのアプリがあって、まずはそれをインストールする。
アプリ自体の評価が高くないのがちょっと心配だったけど、まぁ制限を把握していれば、そんなに苦じゃないかな。
入力に対する反応も気にならない程度で遅いとは感じない。
何よりカーソルを上下にもキーで移動できるのは素敵だ。
フリック入力だと左右にしか移動できず、目的の位置にカーソルを移動させるのがストレスだった。
変換の辞書がちょっとお馬鹿な気もするけど、許容範囲だと思う。
求めればきりがないけので、まぁ使用感としてはそれなりで悪くはないかなと。

問題は、職場の自席で使ってもよいものなのだろうかと。
そもそも自前の携帯をいじること自体がご法度な気もするが(汗)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
