スポンサー広告 - スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:--


【駄文】 - いそがすぃ。

2013/08/25 (日) 21:27

色々さぼり気味の今日この頃です。

何しろ仕事の方が忙しいのですが、takのモットーは

細く長く

です。

残業をしすぎず、休日にやりすぎず、安定したパフォーマンスを継続的に発揮することが、大事だと考えています。
残業したけど、次の日の遅刻とか、休日出勤したけど平日に体調不良で欠勤とかは、できるだけ避けたいところです。

それでも体調を崩すことがあると思いますが、そのタイミングをなんとか休日に持っていくことができれば、休みの間に回復できますかね。
せっかくの休みが熱出して寝込んでるとかは残念極まりないですが、今回はそんな感じでどうにか乗り切っております。

それにしても、この業界で仕事を始めて10年以上が経過しますが、マネジメントがちっとも進化しませんね。
開発担当と営業との間の溝は、どれだけ時間がたっても埋まらないものなのでしょうか。
見積外の事をどんどん上乗せされれば、そりゃ時間が足りなくなりますよ。
一体何のために見積を出しているのだか。
「ほんとにそんなこともできないの?」とか言いますが、そりゃ「時間と人手が追加できればできますよ。」ってことですよ。
難易度の話では無く、工数の話です。
最初の見積の分しか金は出さないくせに、見積以上の事を要求してくるのだから。
なんか、「開発」という作業が甘く見られているような気がしてなりません。

そんなわけで、「だから言ったのに」といういつもの感じで切羽詰まってきました。
庫の忙しさはもう少し続きそうですが、なんとか納期に間に合うように頑張ります。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
