スポンサー広告 - スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:--


【駄文】 - 機種変更

2013/06/17 (月) 09:50

夜勤明けです。
土曜日に携帯電話の機種変更をしました。

旧:IS05
新:Xperia UL SOL22

シャープ製からSONY製に乗り換えです。
2年以上使用していたので、HW的にかなりの機能が向上していますね。
サイズも大きくなりました。つか、でかすぎだ。
IS05がかなりコンパクトなサイズだったのでなおさらです。

機種変更自体は近所のビッグカメラですんなりできました。
データの移行は、連絡先とメールのデータはSDカードで行い、その他は特に不要でした。
アプリはDLし直して再度設定をしましたが、連絡先はIS05にプリインストールされていたシャープ製の電話帳を使っていたので、少々てこずりました。
XperiaにはGoogleデフォルトの連絡先アプリしかインストールされておらず、使い慣れていないせいか、データの移行をしたら重複データやらグループがばらばらになっていたりで、わけわかめ。
結局はGoogleアカウントで同期して、PCのGmailの連絡先の管理で綺麗に統合しました。
整理さえしてしまえば、後は好きな電話帳アプリを入れて完了です。

まだ1日しかたっていないので使い勝手とかはまだ何とも言えませんが、大きさに戸惑っています。
とにかく、IS05さんは退役です。長い間故障もせずに頑張ってくれてありがとう。
そしてXperiaさんこんにちわ。君も壊れないでくれよ(汗)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
