スポンサー広告 - スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:--


【駄文】 - 体調不良2

2013/06/09 (日) 20:57

なんか、体調を崩すスパンが短くなっているような。
というわけで、前回から3か月も経過していないのにまた来ました。

・火曜日
朝からのどの調子が悪い。
出勤の途中でコンビニにより、のど飴を購入。
明らかに体調も悪くなってきたが、なんとか1日乗り切る。

・水曜日
喉の調子は戻らず。
咳は出ないが、少々熱っぽかったので会社は休んで病院へ。この時点では37.2℃。
実は今月の頭に仕事場でインフルエンザと診断されて休んでいた人がいたので、takも検査してもらいました。
看護婦さんの不手際でなんと2回検査しました。2回も鼻の奥をぐりぐりされてしまった。
反応は出ず、この時点では熱も低かったので特に総合風邪薬を処方してもらいました。
それにしても、病院は混んでいました。
9時に家を出て、返ってきたのが11時半。
自宅から歩いて10分もしない所なのに、2時間半もかかりました。
ほとんどが待ち時間でしたが。
で、早速薬を飲んだものの、熱は上がり続けて37.8℃まで上がりました。

・木曜日
朝起きた直後の熱は36.8℃。なんかやな予感がしたのでもう1日休むことに。
予感は的中。夕方には38.9℃まで上昇。ちょっとびびる。
なんか、薬がちっとも効いていない印象。
喉の調子も悪くなる一方。

・金曜日
朝起きた直後の熱は36.8℃。どうせ明日は休みなのでちょっとぐらい無理しても良いだろーという事で出勤。
さすがにマスクを着用しました。
喉の調子は相変わらず良くないけど、咳が出始めました。
熱はあんまり出てないように感じたけれど、1日がやけに長く感じました。

・土曜日
熱は微熱が続きました。37.2℃程度。
喉は痛みが激しくなり、咳も出る。こじれてきてる感じ。
寝てても咳が出るので、疲れますね。

・日曜日
喉の痛みは最悪。咳も出る。
熱は37.0℃程度。
薬は飲み続けているが、あんまり効いている気がしねぇ。
とりあえず安静にして明日に挑みます。

という感じ。
熱が上がっても食欲はあったので食事は問題無し。
とにかく喉がおかしい。
痛いし咳が出るしで最悪です。
明日には良くなるのだろうか?もう1回病院に行った方が良いのかしらねぇ。
つーか、この体調の崩し加減は年のせいでしょうか。と、なんでも年のせいにしてみる。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
