スポンサー広告 - スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【駄文】 - お肌のトラブル

2013/05/19 (日) 23:39

年のせいか、お肌のトラブルが増えてきた気がする。

三十路を過ぎたあたりからじわじわと。
肘がガサガサになったり、耳の付け根からリンパ液がでてきたり、頭皮湿疹でふけの様なものが出たり。
上半身ばかりですが、なかなか完治はしないですねぇ。

頭皮の問題は、シャンプーを刺激の少ないものに変えたり、湿疹の塗り薬を使ってなんとかなりました。
慢性的な物ではないのですが、シャンプーとリンスは常に低刺激の物を使うようになりました。
突発的に湿疹が出るときがあるので、その時は薬を頼っています。
頭皮はストレスがとか良く聞きますが、三十路付近の事を考えると、ちょうど煙草を止めた時期と重なります。
ひたすら我慢をしたので、結構なストレスになっていたのかもしれませんね。
仕事もかなり忙しかった記憶もありますが(汗)

耳の付け根については、今は大分良くなっています。
メガネを卒業したことが大分効果的だったんじゃないかと思っています。
それでもたまに痒くなってしまい、書いてしまうとじんわり黄色いリンパ液がにじんできてしまいます。
そんな時は「フルコート」という薬を使っています。
我が家ではお肌のトラブルはこの薬で決まりです。正に万能薬です。サクッと良くなりますね。

お肌のトラブルは今後もじわじわ増えていくんでしょうか。
食生活とか、ストレスとか、色々考えなくてはならんのですかねぇ。
若さって…。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。