スポンサー広告 - スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:--


【駄文】 - お花見

2013/03/31 (日) 22:06

体調の方は月曜日には大分回復し、仕事にも支障はありませんでした。
喉の調子だけは尾を引きましたが、金曜日には回復しました。
久しぶりに体調を崩しましたが、やはり熱は辛いですね。
インフルエンザでは無かったのは良かったです。

かねてよりお誘いの有ったお花見に行ってきました。
誘ってくれたのは前の会社の友人で、前の会社を退社人々の集いだとか。11人ぐらい集まっていました。
場所は代々木公園で、15時から開始。結構な賑わいでした。
連絡をくれた友人はまだ現役ですが、まぁ予定という事で。
転職して4年以上経ちますが、こういう事に誘ってもらえるのはありがたいですね。

昨日の土曜日に行ってきたのですが、今年の桜は開花が早く、最後の見頃という感じでしたが、生憎の曇り空。
しかも寒い。最高気温が10℃で、風邪がぶり返さないかと心配でしたがなんとかなんとか乗り切れました。
風が無かったので震えるほどでは無かったです。お酒を飲みながらでも大丈夫な感じ。
桜はとっても綺麗でした。雪のようにちらちらと舞っていて、本当に最後の良い見頃という感でした。
晴れていればなぁと悔みもしましたが、まぁこればっかりは仕方が無いですね。

OB会といってもグループ全体での話で、みんな同じ職業ではありません。
takはシステム開発の会社の所属でしたが、集まった人の半分以上は別の職業です。
音楽関連とか、芸能関連の仕事の人が多いので、仕事の面ではあんまり話がかみ合わず。
正直、他の職業の方の「今何をしているのか」に興味が無かったので、聞き耳を立てながらなんとなく察し、自分からは突っ込まないという感じ(爆)
もうちょっと他人に興味を持った方が良いのかなぁとかもんもんとしていましたが、それでも一時は一緒に仕事をした仲なので、当時の思い出話を肴になかなか楽しい時間を過ごさせてもらいました。
途中で面子の半分くらいが、裸足で一人取り残されてい地面に寝ている若者の面倒を見て離籍してましたが、takは我関せず。
死ぬほどの寒さじゃないし、警備員の人には連絡してあったしでとか思っていましたが、放置できな人もいるものです。
ちょっと迷惑と感じましたが、若いうちは仕方が無いですねぇ。反省してくれればいいですが。
なんて、放置したtakが言う権利は無いですが(汗)

日が落ちてからは居酒屋で2次会。
暖かい所で飲むお酒も良いものです。

この日1番強烈だったのは、「facebook」のパワーでした。
みんな繋がり過ぎだろう。takは利用していないのですが、みんなに勧められました。
職業柄、仕事関係で人との繋がりは少ない方なので軽視していましたが、業種が変わればこんなにも違うものかと。
takも利用しようか考えてしまいます。良い事より面度なことの方が多い気がしていますが…。

takとしてはなかなかに濃い1日でした。
ちなみに、「Hさんて、北斗明に似てるな~。」と思ったのは心にしまって置きました。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
