スポンサー広告 - スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:--


【駄文】 - あけました。

2013/01/06 (日) 16:57

さて、2013年が始まりました。
去年の総括と今年の目標を立ててみましょう。

■総括
去年の記事を見返すと、
・情報セキュリティスペシャリストの資格を取得する。
・ヒューマンスキル系の本を数冊読む。
・プロジェクトマネージャ系の勉強を始める。
・週に1回はブログの投稿をする。
・簡単メモ帳をバージョンアップする。
とありました。
んー。資格の取得以外は、クリアできたんじゃないかなと。
特に読書は読んだ本の感想文も書きました。
おかげでブログの更新もなんとか保てましたね。
Androidアプリの更新も何度か行えました。これは今年も引き続き弄って行こうと思います。
完璧とは言えませんが、80点位の出来だと自己採点しておきます。

■今年の目標
・手持ちのマンガ本を全て電子データに取り込む。
 今現在こっそり作業しているのが「自炊」です。
 詳細は次回辺りに書くとして、今年一杯で手持ちのマンガ本を全て電子データに取り込むことを目標とします。
 というか、実際にやってみるとこれが大変な作業で、結構長い時間をかけないとできなそうです。
 正月休みを使って挑みましたが、100冊程度が限界でした。
 これだけまとまった時間を使っても1割消化できていないので、長い戦いになりそうです。
 最終時には本棚の撤去が目的です。

・情報セキュリティスペシャリストの資格を取得する。
 引き続き挑みます。

・読書を続ける。
 基本的には「自己研鑚」を目的として、読書を継続します。
 月に1冊程度を目標としますが、まぁ絶え間なく続けられればそれで良いかな。

・簡単メモ帳をバージョンアップする。
 まだ実装したい事が残っているので、少しずつやって行こうかなと。
 なんか、DL数も増えてきている気がするので、万人受けする機能が追加できれば良いですねぇ。

こんなところでしょうか。
なんだか去年と変わり映えしない目標な気もしますが、継続は力なりという事で。
今年は去年よりも濃い内容の記録が残せて行ければ良いなぁ。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
