スポンサー広告 - スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:--


【駄文】 - スーツを作った

2012/12/25 (火) 23:29

さて、11月の終わりに注文したスーツの続きです。
完成は12月1日だったのですが、実際に2着とも着てみたのでそのお話を。

引き取りの当日は夕方に行きました。
それでも紳士服売り場は賑わっていました。
同じ目的の人もいて、数分待たされました。
どこからかスーツが運ばれてきて、試着するか聞かれました。
もちろん着てみると伝えて、試着室へ。広かったです。さすが高島屋。
ワイシャツを着て行ったのですが、きっと普段と同じ感覚を味わえるとの目論見です。
試着しての感想は、「ちょっとゆったりしすぎかも?」でした。
まぁゆったり目にしてくれと頼んだので当然ですが、大は小を兼ねるという事で。
2着目も渡されるのかな?と思ったら、「まったく同じ作りなので、1着で問題なければ平気ですよ。」とのこと。
ほんとかぁ?とか思いましたが、まぁそう言うなら良いでしょうと、引き取って帰りました。

休み明けは早速新調のスーツを着て出勤。
上着もゆったり目だし、ズボンも太めです。
ズボンは申し分ないですね。座っても特につっぱることもなく、快適です。
上着も着たり脱いだりが楽で良い感じです。
大きすぎるかなとも思いましたが、肩幅はぴったりだし、これぐらいの方が良いのかもしれません。
どうせ慣れるでしょう。それなりに満足しています。

問題はコートです。
スーツの上着がゆったり目なのに、コートは余裕が無いので窮屈になってしまいました。
まぁコートも既に4年以上使っているので、ここはコートもゆったり目で新調しようかなと。
これはAOKIで購入。近所にお店が無かったのでネット通販で。
「【プレミアムストレッチ】ウェザーサポート スタンドカラーコート(クロ)」というやつです。
結局色々お金がかかっていますねぇ。でも満足です♪

作ったスーツはこちら。
チャコールグレーと焦げ茶色ベースの物です。
20121225_01.jpg
写真撮影はどうにも駄目ですね。
せめて人様に見せれるようにはなりたいかもしれません(汗)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
