スポンサー広告 - スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:--


【駄文】 - 秋なんて無かった!

2012/12/02 (日) 23:29

そんなわけで、急に寒くなってまいりました。

10月末日までクールビズだったのに、1ヶ月もしない内にコートを着る寒さに。
秋らしさを感じることなく夏から冬になってしまった感じです。

デスクワークなので、外に出るのはもっぱら通勤中だけです。
でも、電車の中は行きも帰りも暑いですね。
そもそも外を出歩いても寒くないように着こんでいるわけで、そのままの格好だと暑いのは当たり前です。
だというのに、電車内は暖房が入っていてるので汗をかいてしまいます。
特に朝は自宅から駅まで10分ほど歩くので、駅に着くころには体が温まっています。
その状態で電車に乗るので、乗車後はすぐにコートを脱ぐようにしています。(それでもしばらくは汗が止まりませんが)
が、これは乗車するときにはまだ車内が空いているからできる事ですね。ラッキーと言えばラッキーかも。
さらに幸いなことに、帰りは駅まで5分もしない距離なので大丈夫です。
もうちょっと暖房が緩くてもいいんじゃないかと常日頃から思っているのですが、汗っかきなメタボなおっさんの戯言ですかね。
女性なんかは寒そうにしている感じもするし。

とはいえ、もう12月です。
夏よりは冬の方が好きなのですが、ネクタイだけはいつまでたっても慣れませんね。
プログラマには不要の長物だと思うんですけど、こればっかりは会社の方針なので何ともなりません。がっくし。

ちょっと取りとめが無いですが、こんな感じ。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
