スポンサー広告 - スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:--


【駄文】 - 夜勤

2012/11/19 (月) 23:04

日⇒月で夜勤だったので、ちょっとその事を。

この日程で作業があることは認識していましたが、立ち会いは不要と聞いていました。
で、金曜日の定時ごろPCを落として帰る準備が完全に整ってから、念のため最終確認のつもりで確認をしてみました。
tak「今度の作業で例のシェルを動かしますが、大丈夫ですよね?」
客「ああ!すっかり忘れていました。できれば来てもらえると助かります。」

ちーん。

んー。
別に予定があるわけでもないので良いですが、できればある程度事前にスケジュールは決めてほしいですねぇ。
心の準備とか、精神的ながっかり感とかあるし。
とはいえ、割と良くあることだし、これぐらいは大丈夫。
しかも今回の立ち会いはそんなにリスクがあるものでもなく、基本的には何もしません。
トラブった場合の為の待機なので、信頼度が稼げるなら安いものという感じですね。

とはいえ、日曜の夜からなので、日曜の昼間はできるだけ睡眠をとる等の調整が必要となります。
がっつりした連休では無くなるのはがっかりでしょうか。
また、週の始まりが半日早まるので、1週間がやけに長く感じるというのもあります。
平日の夜勤だと累計勤務時間が目減りしますが、日曜の夜からだと変わらないのも損した気分を煽ります。

現場は夜間は空調が止まっており、夏は暑く冬は寒いです。
真冬ともなるとずっとコートを着たまま作業とか。
そこまではいきませんでしたが、今回は大分寒くなってきていました。
上着は着たままでしたね。

業務は無事終わって、7時で現場を上がりました。
下りの電車はさすがに空いていて快適ですが、寝過ごさないかが心配になりますね。
やっぱ眠くなっています。

家に着いたのが8時半ぐらいでしょうか。
今回はやけに眠かったのですぐ寝ました。
目が覚めたのは3時半。たっぷり寝ましたね。
こんな寝方をすると、夜眠れないんじゃないかと思いますが、そんなことは無いです。
なんだかんだと眠れちゃうので、生活のリズムはすぐに修正されます。
我ながらこの点は便利だと思います。

恐らく年内はもう夜勤は無い感じですが、体力的にはまだいけそうです。
ほんとかね(汗)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
