スポンサー広告 - スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:--


【駄文】 - 片づけ

2012/09/16 (日) 23:18

何を隠そう、実は今週一杯夏休みだったのですよぅ。
10連休も残す所1日ですが、9月も中旬だって言うのに全然涼しくなりませんねぇ。

そんなわけで、部屋の片づけを行いました。
数日かけて要らない物を捨てました。
心がときめく物を残すと、まったく使わないのに残すことになってしまうものが多かった気がします。
1番「うおぅ。懐かしい。」と思ったのは、小学生の時に使っていた下敷きの束でした。
中でも「ファミコンジャンプ」というファミコンのカセットの宣伝用のやつは、かなりのインパクトでしたねぇ。
セイントセイヤとかドラゴンボールの下敷きも心がときめきましたよ。
でも捨てました。使わないので。

やはりゲームの類は多かったですね。
・スーパーファミコン
・ニューファミコン
・ゲームボーイ
・薄型ゲームボーイ
・ワンダースワン
・セガサターン
・ドリームキャスト
・ゲームボーイアドバンス
本体に合わせてソフトも全て捨てましたよ。
結構な歴史を感じましたね。ゲームと共に生きてきた感じがします。
今もそんな感じですが。

自作のPCも2台ほど眠っていたのですが、メーカー制じゃないと市の粗大ごみとして出せないのでした。
仕方が無いので町を徘徊している粗大ごみ回収の業者を捕まえて引き取ってもらいました。
窓の外から業者の車の宣伝が聞こえてきたら素早く外に出る。
を何度かしたのですが、マンションの6階なので、下につくころにはもういなくなっているのでなかなかつかまらず。
三日かかってやっと作戦が終了しました。

なんだかんだと結構捨てましたねぇ。
まだ服関連が手つかずですが、男なので量が大したことありません。
なのでとりあえずは放置で良いかなと。

色々捨てたおかげですっきりしました。
なんでか、肩の荷が少し降りたかなという感じがします。
さすがに生き方が変わるほどのインパクトは無いですけどね。

なんか、身辺整理をしている気がしてちょっと変な気分でしたが、
今後は不要な物をいつまでも残さないようにして行こうと思いました。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
