スポンサー広告 - スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:--


【駄文】 - 体調不良

2013/03/24 (日) 23:20

久々にきました。
そして今も継続中です。

・木曜日
事の発端は3日前のく木曜日。午前中の事でした。
なんだか喉に異変を感じました。イガイガして、ちょっと咳が出る感じです。
夕方頃には大分進行し、のど飴を買って舐めていました。
舐めていないと咳が止まらないので、会社の帰りにまたのど飴を買って返り、自宅での舐めていました。
喉以外は異変は無く、検温しても平熱と変わらなかったので、あまり気にせずに寝ました。

・金曜日
翌日、のどの調子は戻っていませんでしたが、相変わらず熱は無かったので普通に出社しました。
電車の中でものど飴を舐めていましたが、会社に着いて自席に座ると、なんか体の節々が重い。
頭痛も酷くなってきて、これはなんかまずいか?と感じて、12時で早退させてもらいました。
※実はこの日は夜に歓迎会が予定されており、参加費だけ払って帰りました。とほほ…。
熱は無いので~とか思っていたのですが、自宅について測ってみるとなんと38.1℃。
体のあちこちも筋肉痛のように痛み出しており、予感通りにまずいことになっております。
近所の病院は14時から午後の診察を受け付けていたので着替えて向かいました。
風邪っぽいことを伝えると、検温をされ、ここでは38.7℃。あがっとるやんけ。
とりあえずインフルエンザの検査を受けました。が、反応は出ず。
医者が言うには、熱が出た当日は反応しない場合があるのだとか。
とりあえず、現在の症状に合わせた処方箋を出すので、明日も症状が続くようなら再度診察に来るように言われました。
そんなもんなんですねぇ。という事は、もしインフルエンザだったとしても、誰かに移してしまっているという事は無いってことなんですかね。
で、自宅に帰って早速薬を服用して安静にしていました。
が、なんだか症状はどんどん悪化していきます。熱も一向に下がらず。
夜になってもどうにもならず、これはインフルエンザかな?とか思いながらなんとか眠りにつきました。

・土曜日
目覚めは爽快でした。
どうやら熱は下がった模様。頭痛と体の痛みからは解放されました。
どうやらインフルエンザでは無かった模様なので、診察にはいきませんでした。
しかし、のどの調子は相変わらずで、さらにおなかの調子が悪くなりました。
薬の副作用だとは思いますが、おなかは一日中ゴロゴロ鳴っていました。もちろんトイレにも何度も行きました。
朝起きてから夜寝るまでの間、ずっとおなかは鳴っていました。
咳もかなりしていました。夜寝るのも大分苦労しました。

・日曜日
おなかの調子はすっかり良くなり、音も鳴りやみました。
薬は飲み続けているわけで、薬の副作用では無かったのかもしれません。
寝ている間に咳をしていたらしく、咳をすると腹筋に激痛が走ります。
それでも咳は止まらず、のど飴が手放せません。
喉の調子以外は回復したようなので、クリーニング屋に向かう事にしました。
マスクをして出かけましたが、喉が潤って良い感じですね。
ちょっと体が動かせたので、気分的にすっきりしました。
帰りに明日以降の為にマスクを購入しました。なんか、咳はまだ収まりそうもない感じなので。

というわけで今に至ります。
熱を出したのは久しぶりでした。
結局は風邪だったという感じですが、馬鹿ではないことが証明できたという事ですかね。
熱は金曜日だけで収まりましたが、かなり苦しみました。
頭痛と筋肉痛が収まるだけで、大分楽になりましたね。
喉と腹筋はまだ不調ですが、後は時間の問題かな。
明日は出勤しようと思っていますが、朝の調子しだいでもう1日休もうか検討します。
飲み会の参加費と病院の費用を合わせると、7千円を超えるとか。
楽しい事は1個もないのに、厳しい世の中ですね(泣)
関連記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
