スポンサー広告 - スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:--


【駄文】 - レーシックその後 其の壱

2012/12/23 (日) 23:44

術後1週間が経過したので、定期健診に行ってきました。

眼圧の検査とか視力検査を行い、最後に眼科医の診察を受けて終了。
待ち時間を省くと、10分程度で終了。
術後の経過としては順調で、特に問題無しとのこと。
視力は術後1週間経過しても変わらず、両眼共に1.5を維持。
次の検診は3ヶ月後です。
それまでに使用する乾き目対策に目薬を沢山もらいました。
3ヶ月間これで凌げという事のようです。

検診は問題なかったとして、この1週間でtakが感じたことを少々。
1日5回程度、3種類の目薬を使用せよとのことで、なかなか面倒でした。
寝ている間に目をこすらないようにプロテクターを付けて寝ていましたが、最初の頃はなかなか眠れず困りました。それも2~3日で慣れましたが。
目の見え方は良好で、遠くも近くも良く見えます。
夜、街灯の灯とかは「ハロー」とか「グレア」が見えますね。
これは数カ月で軽減されるとのことでしたが、気にしなければどうという事は無いです。
明るい所では何も支障はありません。
目は乾きやすくなったように感じます。
朝起きたときは特に乾いたと感じます。あくび一発で解消しますがw
この目の乾きやすさも、徐々に軽減していくとのことですが、ほんとかねぇ。

今の所全く問題ない感じですが、3ヶ月後も問題ないことを祈ります。
関連記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
