スポンサー広告 - スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:--


【駄文】 - ドラゴンズドグマ

2012/06/17 (日) 21:57

久し振りにハマったゲームの感想など。
カプコンから発売された「ドラゴンズドグマ」です。
オープンワールドというシステムが取り入れら、リアルタイム性のあるアクションRPGです。
ネットワークの要素もありますが適度な感じで、ほぼ自分だけで楽しめます。

カプコンといえば最近ではモンスターハンターが大人気ですね。
もっと昔はストリートファイターで一世を風靡した感じです。
このゲームはどちらかと言えばモンハンの流れを受け継いでいるようですが、そこまでのアクション性はない感じです。
装備で見た目が変わったり、でっかい的とワイルドに闘ったりする部分は似ているんでしょうか。
やったことないから明確な違いはわかりません(汗)
が、takはどちらも時代には乗れずに傍観した口。
何しろアクションゲームが得意ではないし、同じ流れで格闘ゲームもやりません。
このゲームある程度アクションを求められますが、選ぶジョブによってだいぶ求められる操作が異なり、
魔法使い系のジョブならへっぽこなtakでも何とかなる感じです。

そんなわけで、絶賛プレイ中です。takは
メイジ⇒ソーサラー⇒マジックアーチャー
と流れて、今はソーサラーに戻って冒険中です。
何個かクエストの取りこぼしはある感じですが、攻略情報は一切見ないでプレイしています。
地図を埋めるのが1番楽しかったかなぁ。と。
あの未開の地を冒険している感じは、攻略情報があると味わえないですね。
まだ1回目のプレイでクリアしていませんが、もう最後のミッションなので時間の問題です。
2週目は攻略情報を見ながらプレイしようかと思っていますが、それまでに飽きてしまわなければ良いけど(汗)

久々にゲームに熱中したので、ちょっとは憂さ晴らしになったかと思います。
やっぱtakはゲームが好きです。たぶん一生やるんじゃないかなと。

関連記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
