スポンサー広告 - スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:--


【駄文】 - 歯医者

2012/01/14 (土) 22:14

歯医者に行ってきました。

昨年末辺りから食事の時に違和感を感じていて、痛みはなかったのだけども心配になったので行ってきました。
実際行ったのは先週なのだけれども、その時には混んでいて診てもらえず、1週間後の今日に予約をして行ってきました。

歯医者のお世話になるのは実に12年ぐらいぶりで、これはまずいことになっているではないだろうかと思っていました。
まず診察を受けて、その後レントゲンを撮りました。
そこで一言。

「異常はありません。綺麗な歯ですね。」

とりあえず安心。歯茎の調子が悪いと歯がちょっと浮いてる感じになり、違和感を感じることがあるとのこと。
歯周菌のせいだとか言っていました。
とりあえず、違和感を感じた部分の周りをクリーニングしますとのこと。
12年ぶりにギュイーンと削られるのを体験しましたが、いくつになっても嫌なものですね(汗)
手に変な力が入ってしましました。

とりあえず来週は全体をクリーニングするとのことで、また行ってきます。
若いころは気にしてなかったんだけども、考えてみれば歯は一生のものだし大事にしないといかんですね。
年に1回は健康診断的な感じで診てもらった方がいいのかなと思いました。



関連記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
