スポンサー広告 - スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:--


【駄文】 - 情報技術者試験

2010/10/18 (月) 00:05

本日は半年に1回の情報技術者試験の日。
もう昨日か。春と秋に実施。

春には基本情報技術者の試験を受けたのだけれども、
まったく準備をせずに挑んでなんとかぎりぎりで合格。
(自己採点では不合格だったのはナイショ)

秋の今回は応用情報技術者試験を受験。
なんと今回もまったく準備をせず。
結局買った問題集も一度も開かず(爆)
我ながらアホすぎるが、さっそく午前問題の解答が公開されたので答え合わせ。
ちーん…。終了!!
まぁ当然ですね。舐めすぎですぜ。
お試し受験って事で次回から本気だします。きっと。たぶん。

問題用紙の裏表紙にお知らせが載ってた。
色々準備が上手くいけば、来年の秋試験からITパスポートの試験をPCで実施するのだとか。
筆記は廃止。OracleマスターとかSCJ-Pみたいになるのかな。
合格発表もその場で行うのかしら?
そのうち年2回ではなく、通年実施になるのかな?
ITパスポートと基本情報技術者はそれでよいだろうけど、
応用情報技術者の午後問題は選択問題だけではないので無理だろうなぁ。

参考サイト:IPA(情報処理技術者試験)
関連記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
